英語をマスターする方法にマジックトーカーズを活用


ジャンル:オーディオビジュアル

トップ マジックトーカーズを英語学習に活用

 


英語を何とかマジックトーカーズとかでマスターしたいと思っているのですが、
学校の勉強では、テストでいい点を取ったからといって、英会話が出来るようにはなりませんよね?
私は、何とか英語を日本語と同じように使えるようになりたいのですが、どうするのが一番効果的でしょうか?

一応、私が調べたところでは、ハミングバードと言う名の通信講座?とマジックトーカーズと呼ばれる機械等を見つけ、調べてみましたが、そのほとんどが高価なものなので、手当たり次第に購入と言うわけには行きません。
なので、私はこれで外見以外は(例えばですが)アメリカ人になった。なんていう人がいれば、ぜひ実践したことなどを聞きたいです。


実際その手の物を使ったことは無いのではっきりとは言えませんが、
英語を学習するにあたって高価な教材は必要ないと思います。
前の方がおっしゃっているとおり、
自分が楽しく聞けるCDを買ってとにかく聞くことです。
まず、なんにせよ一番大切なのは楽しいと思えることではないでしょうか?
CDを楽しいと思えるようになるために、
ある程度の文法と語彙力が必要となるので、
「大学受験に必須」程度のものは
参考書で暗記してしまうといいと思います。

私が今までに続けてきた具体的な勉強は、
CDを聞きながら小さい子供がよくやるように
聞こえてきた言葉をどんどんまねすること、
毎日新聞などの英文を読むこと、
友達に英語でメールを書くことです。
英会話をマスターしたいからといって
聞くことと話すことばかりに目を向けるのではなく、
読み書きもすることが大切だと思います。

言語の習得には環境が不可欠と思います。学生時代英語の先生に君は英語の勉強をしたことがあるのかと詰問されたぐらい英語が出来ない学生でしたが、留学して帰国する頃には結構英語日本語を意識しないで話せるようになりました。24時間365日英語環境につかる必要があると思います。日本国内でしかも英語を話す環境にない方が日本語と同程度に英語を使いまわすことができるようになるのはおおむね不可能と思います。



 

PCや生活に便利な情報:他の話題


51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 || 0102 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11

12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 2324 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32